肇の日記帳

日々の記録

小腹が空いたときに食べるもの

 最近疲れからなのか、甘いものを定期的に食べてしまう状態になっています。今日もお昼に菓子パンを食べてしまいました。たまにならいいと思うのですが、こう連続で食べるのはちょっとまずいなぁと思うのです。しかし食べてしまう。今日も買わないつもりでいたんだけどなぁ......

 家には昨日の帰りに購入したパイの実があります。帰ったら食べてしまいそうですが、それをやってしまうと明らかにカロリーオーバー。絶対に避けねばなりません。強い意志を持たねば!

 しかし、午後3時くらいになると小腹が空くのもまた事実ですよね。こういうときに何を食べればいいのかよくわからないのですが。できる限りカロリーが低く、健康的にもいいものを食べたいのですが、たいてい食べるのは菓子パンとかお菓子。これを変えるだけでもだいぶ変わってきそうな気はするんですよねぇ。

 味付けされてないナッツ類とか探して鞄に忍ばせておこうかなぁ。小分けにされているものがベストだけど、あるかしら?