肇の日記帳

日々の記録

今日は頑張って外出するもやはり暑さでダウン気味に

 今日も圧倒的な猛暑日。しかし夏季休暇の間、暑いのが嫌だと言って外に出ないのは流石に健康的に良くないと思い、思い切って外出。いつもは近場を自転車でぶらぶらしているのですが、今日は他にもしたいことがあって電車に乗って都内へ。

 今日の行動でまず良くなかったのは家を出る時間。かなりギリギリになってしまったのです。これによって道中早歩きしなければいけなくなり、駅に着いた時点で汗が......幸い電車内の冷房が良く効いていたので涼むことができましたが、次回からは余裕をもって家を出ようと思います。出勤時以外に電車に乗らないからこういうことになるんだよなぁ。

 目的を果たした後は近場をぶらぶらしたのですが、あまりの暑さに20分くらいで断念。正直若干くらくらしてたので、あのまま行動していたら危なかったかも。その後は電車に乗って帰宅。道中時間をつぶすために書店に寄ったりもしましたが、基本は日光が当たらない場所を選んで移動するようにしました。

 そんな感じで無事帰宅。家に帰って思ったのは冷房の効いた室内って最高だということ。明日は家で涼みながら作業でもしようと思いますw