肇の日記帳

日々の記録

鼻の調子一向に良くならず

 昨日は20時30分頃に布団に入ってそのまま就寝しました。途中2時前くらいに目が覚めましたが、すぐに眠り直すことに成功。久々にそこそこ長い睡眠時間を確保できました。

 おかげで昨日あった酷い眠気は解消されました。今日の帰り際に若干の眠気が来ましたが、まあこの程度なら許容範囲という感じです。許容するのが正解なのかは疑問ですが……

 しかし鼻の状況は一向に良くならず。今日も鼻水くしゃみがたくさん出ること出ること……鼻のかみすぎからなのか、若干頭が重たい気もします。う〜ん......鼻風邪かな?

 帰りにドラッグストアで鼻の症状に効く薬を購入しつつ帰路に就こうと思います。これを飲んで、今日も早めに寝て体調を早く整えたいところ。ありがたいことに仕事自体は現状急ぐ必要がないので、無理だけはしない様に体調優先で臨もうと思います。