肇の日記帳

日々の記録

鼻水が止まらない......

 桜の花が完全になくなり、新緑が映える時期に切り替わりました。今日は特に日差しが差し込んでくる日だったので、外の雰囲気は5月中旬くらいの様に感じました。注意しないと気づいたら春が終わって初夏を感じるようになってしまうのかもw季節感を大切にしたいところ。

 そんな今日ですが、鼻水とくしゃみが止まらない……目も若干痒いですし、おそらく花粉症だと思われます。

 実はこの症状、今週の月曜日辺りから始まっていました。ただ、月曜日は若干鼻が詰まるなぁくらいだったのですが、時間が経過するごとに酷くなっていき、今日がとにかく辛い状態に。もう午前中から定期的に鼻をかまないと鼻水が垂れてきてしまうのです。うーん、薬も飲んだんですけどねぇ。耐性でもついちゃったのかしら?

 私にできるのはもうただただ時間が過ぎるのを待つのみ。あとちょっと耐え切ればこの辛い症状ともおさらばできるので、忍耐力との勝負になりそうです。