肇の日記帳

日々の記録

紙媒体も良いかも

 今日は作業の進捗状況では残業をと考えていたのですが、意外と進捗具合が良く、いつも通り定時で上がること。でも、こういう時って欲張ってもうちょっとやっておいた方が良かったりしますよね。特に明日、明後日は台風がやってくるので、交通に少なからず影響が出るはず。これが作業に響きそうなしているんだよなぁと帰宅中に日記に書いているのでした。後悔するのが遅すぎるんだよなぁ。

 さて、有言実行。今日は紙媒体の小説を鞄に忍ばせて出勤。移動中や昼休みに読んでいました。スマホで見る時よりも頭に入ってきやすい気がするのは私だけでしょうか?スマホだと他アプリの通知とかが表示されたりするから集中しにくいとか?う〜む......これは今後面白そうな小説等は紙媒体で買うのもありな気がしてきたなぁ。

 それと今年のゴールデンウィークに外出した際に購入したブックカバーがまた良い塩梅。栞が付いているのはやはり便利ですね。私、大抵一緒についてくる紙の栞か本のカバーで代用しちゃうもんなぁw新しい発見や新鮮味が感じられた1日でした。