肇の日記帳

日々の記録

『オリエント急行殺人事件』を購入。

 昨日は夜更かししてしまったため、眠い中での作業。ただ進捗的にはいい感じだったので良かったwしかし、ここ最近夜型になりつつあるので、朝起きるのが辛いのなんの。朝方に戻せるように頑張らないといけないなぁ。とか言いつつ、今日も夜更かしするかも?w反省を全くしていませんね。体調管理だけは気をつけないと。

 さて、先日ようやくアガサ・クリスティの『エッジウェア卿の死』を読み終えたので、次の作品である『オリエント急行殺人事件』を購入しました!ついにオリエント急行だ!これは大学の頃読みましたねぇ。確か『そして誰もいなくなった』を一番最初に読んで、その次に読んだのがこの『オリエント急行殺人事件』だった気がします。挿絵とかないのに列車内の風景が脳内に浮かんできて、最初から最後まですごく楽しんで読むことができた作品でした。

 トリックとかは覚えているので、今回はどこで伏線が張られているのかを考えながら読んでいこうかなと思っています。今月中に読み終えられたら良いなぁ。