肇の日記帳

日々の記録

今日は在宅で助かったかも

 久々の在宅勤務日。在宅は通勤時間がない点は非常に優れていると思うのですが、普段運動をしない私にとって、出勤は軽めの運動と同等の役割を果たしてくれているのですw一昨年はほぼほぼ在宅だったのですが、圧倒的な運動不足によって体重は激増。そうならないために出勤するようになったんですよねぇ。今日も社用で在宅をしなければいけなかったので在宅にしただけで、明日からまた出社しますw案の定今日全然運動してないから、取り戻さなくてはw

 しかし、今日は在宅で良かったかもと思う点が1つ。それは天気。朝起きて雨戸を開けると、とてつもない強さの雨が降っていました。風もちょっと強めで、大荒れの天気といって良いでしょう。この天候で出勤するのはしんどい。特に会社の最寄り駅から会社までは何故か強風が良く吹く場所で、今日みたいな基本風が強い日は、まず間違いなく突風が吹き荒れているはずなのです。そこにこの雨が加わればもうずぶ濡れ確定。本当に在宅で良かった......