肇の日記帳

日々の記録

寒波の影響が凄い

 朝起きてまず感じたのはとんでもない寒さ。なのに布団をちゃんと被って寝ておらず。そりゃ脚とか毛布1枚の状態だったので、起きた段階で滅茶苦茶冷たくなっていました。急いで暖房をつけて温かい飲み物を用意して暖を取るもなかなか暖まらず。しかし今日は偶然にも在宅申請を行っていたので外出の必要がない点は非常に助かりました。今日外出してたら寒さで凍えていただろうなぁ。

 ニュースを見ると西日本の交通網はだいぶやられていたみたい。都心部であそこまで電車が止まるともはやどうしようもない気がしますよね。もし同じ状況になったら、私は多分出勤できないだろうなぁ......仮に出勤できたとしても昼過ぎとかになりそうwなら在宅 or 当日休とかでも良いかなと思ってしまいますw

 明日は最高気温は今日よりも高いものの、最低気温は今日と同じくマイナスらしいので依然として厳しい寒さになりそう。1月末は体調壊すわけにはいかないので、身体を冷やさないようにして生活しようと思います。