肇の日記帳

日々の記録

快適に事が進む

 朝起きたら土の上なんかには雪が。予報通り深夜に雪が降ったようですね。でも道路や歩道には雪は積もってなかったので、行動するのは特段問題なし。気温も低いかと思っていたのですが、そこまで低くなかったようで快適に行動できました。ありがたい限りです。午前中はまず病院へ。採血のみだったのでいつもなら最低でも1時間は覚悟しないといけないところ、2、30分で終了。後日結果を聞きに行く必要がありますが、いつにしようか迷い中。薬を飲んだ状態で採血すべきなのか迷って、今日は飲まない状態で採血したのですが、それで良かったのかは不明。今週の土曜日とかに結果を聞きに行って、もし薬を飲んだ状態で採血した方が良いとなったらその場で採血するという流れにした方が良いかも。ただし土曜は午前中しか病院が開いていないので、超混雑するんですよね。まあ時間はあるし、早めに結果を聞いた方が良いしそうしようかな。

 その後は迷っていた散髪へ。病院が滅茶苦茶スムーズに済んだので、もう行ってしまおうと。こちらもさっくり終了して良い感じ。やはり平日はどこも空いていますね。まあそれだけのために有給なり消化するのはどうかとは思いますが、有給もなんだかんだ余るのでこういうタイミングでどんどん使用してしまうのが良いのかも。

 午後はブログ更新。とりあえず今週の平日分は全て書き終えました。あとは明日以降書きたいときに書き溜めておけばより良い感じですね。今日はなんだか上手く休日を過ごせた気がしました。