肇の日記帳

日々の記録

「ピザポテトアンチョビガーリック味」を食べてみた

 今日はお休みということで家でまったり。これで今月の残りはただ愚直に突っ走るだけ。頑張るぞ!

 さて今日は午後のおやつに「ピザポテトアンチョビガーリック味」を食べてみました。今月の23日に発売された新商品のようです。ノーマルのピザポテトを最近食べてないのと、アンチョビと聞いてぱっと味を思い出せない点で不安しかないですが、いざ実食。

 私が覚えているピザポテトの印象というと、袋を開けた瞬間の香りの強さ。あの感じはアンチョビガーリック味でも感じられました。食べてみると、う~ん......アンチョビ感はやっぱりよくわかりませんでしたが、ガーリックは若干感じられるかも?という感じ。個々の味が主張しているわけではなく、渾然一体となっているから、こう感じるのかも?ただ美味しさは十分すぎるくらい感じました。私はビールとか飲めないんですけど、苦味のあるアルコールとかと相性良さそうかもなぁと思いました。

 今回はノーマルを食べずじまいだったので、明日ノーマルの味を買ってきて違いを感じてみようかなぁ。