肇の日記帳

日々の記録

カロリーメイト バニラ味を食べてみた

 滅茶苦茶に眠たい、そんな木曜日。電車内でガッツリ眠るもあまり効果なし。気合いでどうにか乗り切るしかないです。カフェインやらガムやらも総動員させよう......

 さて、今日の朝ごはんはカロリーメイト。昨日帰りにコンビニに寄った際、カロリーメイトのバニラ味を発見。チーズ味を久々に食べたくなって買おうと思っていたのですが、食べたことのない味だったのでこちらを購入!予想では甘めな感じがしますが、果たして。

 出社後に早速実食。うん、これは美味しい!予想とは違って甘さ控えめ。ほんのりバニラ風味という感じで、かなり食べやすいです。ちょっとした甘さを求める場合の選択肢としてありだなぁ。今後もちょくちょく食べていきそうな感じがしました。

 ここからは余談。今回ネットでカロリーメイトについて調べたのですが、プレーン味はなくなってしまったようですね。結構好きな味だったのでちょっと残念……でもバニラが美味しかったからトントンなのかも?w