肇の日記帳

日々の記録

時間を見誤った

 今日は久々の通院。採血をしてきました。これまで採血は病院に着いて受付を済ませたら10~20分くらいで名前を呼ばれてすぐに会計という感じで、大体30分くらいで終わることしかありませんでした。だからゆっくり病院に向かったのですが、これが良くなかった......

 病院の待合室はそこまで混雑しておらず、これはすぐに終わるパターンだなと思ったのですが、なかなか名前が呼ばれない。結局呼ばれたのは受付から約50分くらい経過したタイミング。看護師さんが採血中に話してくれたのですが、どうやら今日に限って採血する患者さんが多かったらしいです。確かに思い返してみると、順番を待っているときのに呼ばれた方の多くが採血をする部屋に一度入っていた気がしますw

 最終的に全てが終わるまで1時間くらいかかりました。まさかこんなに時間がかかるとはwいつも通り早めに行っておくべきでしたねw今度からはこういうこともあると想定して行動しようと思います。