肇の日記帳

日々の記録

『ダンジョンエンカウンターズ』が気になった

 台風一過の晴天でしたが、結局外出はせず。起きた時間がちょっと遅かったのが原因ですね。調べたら明日も晴れみたいだし、早めに起きることができたら外出しようかな。ちょっと買い物もしたいところですし。

www.famitsu.com


www.youtube.com

 ゲームメインのブログはプレイ日記がメインになってきたので、気になるタイトルがあったらこちらにメモしておこうと思います。先日TGSで発表された『ダンジョンエンカウンターズ』がちょっと気になっています。トレーラーを見ましたが、正直遊ばないとよくわからないなぁといった感じ。でもなんとなくハマると黙々とやり続けられる、そんなタイトルな気がしています。あとトレーラーの説明文に「ゲームの本質的な面白さ―それは自分自身で「考える」こと。」と書かれているのも、個人的には惹かれるポイントだったりします。

 価格もそこまで高くないですし、発売日から2週間くらいはセール対象になっているみたいなので購入して遊んでみようかなと思っています。面白いと良いのですが、果たして。