肇の日記帳

日々の記録

記憶力が落ちている気がする

 天気も良いので久々に近所へ外出。ドラッグストアで欲しかったものを購入......したはずなのですが、帰りに寄ったコンビニ内で欲しかったものを全部購入できていないことに気づいて別のドラッグストアへ行く羽目に。なんだか最近記憶力が怪しいんですよね。あっという間に忘れてしまいます。今日も家を出る前まではこれを購入しようとしっかり考えていたはずなのに......ちょっと記憶力を鍛える必要がありそうです。

 なんとなくなんですが、最近の生活パターンがあまりに同じすぎるのが原因の1つな気がしています。全然変化がないので、特段何かを考えたりしなくとも良い感じなのです。これはちょっとまずいですよねぇ。ちょこっと調べたらやはり毎日何かを覚えようとするという行為が重要そうなので、何でも良いから何か覚えていくようにしてみたいと思います。できれば役立つものが良いですよね。いろいろ検討して行動に移したいと思います。