肇の日記帳

日々の記録

英語の参考書を購入した

 今日はようやくまともに眠れた感じがしました。fitbitの睡眠スコアもかなり良くて満足。毎日こうだと良いのですが、なかなか難しいですね。睡眠に関する本とか読んで勉強したほうが良いのかもなぁ。

 さて、英語の参考書を追加購入しました。購入したのは以下のとおりです。

  • 英単語Stock3000
  • 英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる
  • 基礎英文解釈の技術100
  • 大学入試 レベル別英語長文問題ソリューション1 スタンダードレベル

 最初に読み始めようと思うのは『基礎英文解釈の技術100』と『英単語Stock3000』ですかね。勉強を始めた当初より構文も正確に取れるようになってきましたが、まだまだわからなかったり怪しいものも多いです。それを潰したいという感じです。あと絶対的に単語量が足りないので、それも同時に増やそうという考えです。

 『英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる』は休日とか、平日他の勉強はちょっと重いなと感じたときにやろうかなと思っています。『大学入試 レベル別英語長文問題ソリューション1 スタンダードレベル』は休日かなぁ。平日に長文演習も行いたいのですが、流石にしんどいんですよね。体力があれば良いのですが......

 ともあれ新しい参考書も手に入ったので、引き続き頑張って勉強をしていこうと思います。