肇の日記帳

日々の記録

アンソニー・ホロヴィッツ『その裁きは死』を購入した

 いやぁ、連休だと思うと怠惰な生活になってしまいますよね。今日もガッツリ昼寝をしてしまいました。昼寝をガッツリすると夜眠れなくなって大変なのですが、明日も休みなのでなんとかなるでしょう。でも明日からはちゃんとした生活リズムを作らないとダメそうですね。平日に戻ったときにきつくなってしまいます。

 昨日の英語の参考書に引き続き、久々に小説を購入しました。購入したのはアンソニーホロヴィッツさんの『その裁きは死』です。

www.tsogen.co.jp

 『カササギ殺人事件』が鬼のように面白く、「この人の新作は必ず読むことにしよう」と心に決めた作家の新作なので大変嬉しいです。今作は前作『メインテーマは殺人』の登場人物がまたメインキャラとして登場するみたいですね。『メインテーマは殺人』も相当に面白かったので今作も期待しております。

 それにしても私は「○○の殺人」というタイトルが好きかもしれません。Amazon等で検索するといろいろなタイトルがヒットするのですが、どれもタイトルだけでワクワクしてしまいます。タイトル縛りみたいな感じで小説を読んでいくというのも面白いかもしれませんね。