肇の日記帳

日々の記録

眠かったはずなのに眠れなかった夜

 昨日アプリを再インストールした関係で見たままモードでの編集になっていました。久々に使うと改行部分が広すぎて違和感しかないですね。また今日からMarkdown記法でやっていこうと思います。

 さて、昨日通勤退勤時とても眠くかなり早めに寝たのですが、全然眠れませんでした。今日は通勤時の勉強をやめて睡眠時間にあてましたが、回復量は微妙。まだまだ眠たさは残っている感じですね。どうしたものか……

 日曜日も似たような感じで眠れなかった記憶があります。無駄に頭の中でいろいろ考えてしまう感じ。それで眠れないのですよね。ストレッチしてみたり、軽く起きてみたりしましたが効果はあまりありませんでした。

 原因はなんでしょうね。日中にカフェインを取りすぎたとかかなぁ。あとはストレスかなぁ。直接的に感じてはいないけど、じわりと溜まっていっているのかもしれません。今日頑張れば連休なので、そこでリフレッシュした方が良いかもなぁ。