肇の日記帳

日々の記録

眠気が全然ない

 最近は花粉であろう症状が落ち着いてきた(家にいると酷いくしゃみと鼻水に悩まされる時が稀にあります。あれはハウスダストとかなのかなぁ?)ので、鼻炎の薬を飲まないようになりました。その結果なのか、日中に酷い眠気が最近ないんですよね。今日もそんなに睡眠時間が取れたわけではなかったのですが、眠気はあまり感じず。久々に朝の通勤時間に寝ることなく出勤することができました。そのおかげで読書が捗る捗る。『吉田の日々赤裸々。』の第3巻も読み終えることができました。今月は読書の目標も達成ですね。良い感じ。

 日中の作業中も眠気はほぼなし。コーヒーでカフェインは摂取していますが、量はそこまで多くないはずなので影響は大きくない気がします。作業も良い具合に進めることができたので満足です。

 帰りも読書しながら帰宅。小説も月1冊くらいは読みたいですよねぇ。来月はその意識を持って読書しようと思います。果たして読めるのかしら。