肇の日記帳

日々の記録

ダンベルを使ってトレーニング

 昨日は帰宅後にfitbitの機能を使って筋トレとストレッチを実施しました。まずは身体を慣らすためにストレッチから実施。8分くらいの動画をfitbitのアプリで流しながら実施したのですが、圧倒的な身体の硬さに絶望。しかも、本来は身体の筋肉を伸ばして緊張状態を和らげる目的なのに、股関節周りの筋を攣りそうになるという始末wこれは痛みを耐えた方が良いのか?なんて一瞬思いましたが、どう考えても痛気持ち良いではなくて痛い。無理しないようにしましたw

 その後筋トレ。普段は自重トレーニングをしていたのですが、今回は気分を変えてダンベルを使用したものをチョイス。やってみた感想としては、結構きつかったwしかもちょいちょいダンベルを使用しない項目もあって、その中に苦手な腕立て伏せがw回数が多くなかったのでなんとかなりましたが、かなしんどかったです。

 その後、胸筋のトレーニングを別で行って終了。ご飯を食べてから1時間くらい経った後にやったのですが、普通に吐きそうになりましたw次回からは気をつけようw