肇の日記帳

日々の記録

筋トレグッズを試す

 昨日はAmazonのセールで購入した筋トレグッズを使用してトレーニングをしてみました。

 まずトレーニングマットから開封。初めてトレーニングマットなるものを購入しましたが、これは良いですねぇ。柔らかくて表面の触り心地がかなり良いです。買って良かったと思える商品でした。

 続いてプッシュアップバー。これは腕立て伏せをする時に使用するアイテムですね。組み立ては超簡単でした。早速トレーニングマット上で試してみることに。なるほど、角度がついているので腕立て伏せがやり易い気はします。ただ筋トレ不足ですぐにダウンwこれは今後も定期的にやらないとダメですねw

 最後は腹筋ローラー。こいつも組み立ては簡単でした。買ってすぐに使えるのは良いですね。箱に書いてある通りにトレーニングしてみましたが、伸びた際、何故か左肩に違和感がwこれは運動不足だからなのか、それとも運動の仕方が悪いのか……とりあえず無理のない範囲で使用してみます。