肇の日記帳

日々の記録

背中が筋肉痛にw

 筋トレを行った翌日から身体に変化という名の筋肉痛が。今回筋肉痛になっているのは背中。これは私自身が一番驚いていますw

 おそらく腹筋ローラーがこの筋肉痛を発生させた気がします。プッシュアップバーはこの辺りの筋肉を刺激していないと思いますしw伸ばした際に腹筋ではなく、背筋から腰の辺りの筋肉がグイッと一気に伸ばされたから、筋肉痛になっているにだと予想。逆にいえば、それだけ背中の筋肉を動かしていないということなのかもしれません。

 それにしてもまさか背中が筋肉痛になるとは。これまで背筋等の筋トレを行った時、筋肉痛を感じたことはほとんどなかったのです。あってもちょっと違和感あるなくらい。今回みたいに、明らかに痛いと言ったことはなかったんですよねぇ。これまでに筋トレはフォームが正しくなかったりしたのかもしれませんね。まあ今回の腹筋ローラーの使い方が間違っているのかもしれませんが……w

 何はともあれ、筋トレグッズは買って正解。ここ調子で筋トレを習慣化させたいなぁ。