肇の日記帳

日々の記録

今なら筋トレが続きそうな気がしている

 結局外出せず。というのも膝が妙に傷んでいるのです。何かしたかなぁと思っているのですが、原因が思い当たりません。単に運動不足で、軽い負荷にも耐えられなくなっているという可能性もありますね。う~ん......どうすれば改善されるんだろう。

 これとは別件なのですが、筋トレも行いたいんですよね。結構運動に対する抵抗がなくなってきているので、やるならこのタイミングかと。しかし医者からあまり筋トレはしないほうが良いと言われているのも事実。でも筋肉つけたいんですよねぇ。食事で尿酸値が高くならないように気をつけているので、軽めの筋トレなら大丈夫だと信じたいです。

 今日の夜から早速やってみようかなぁ。リングフィットを久々に起動するのもありかも。Switchのゲームもいろいろ遊びたいことですし。まずは1ヶ月くらいを目処に軽めの筋トレを行って、身体を慣らしていきたいです。