肇の日記帳

日々の記録

1時間ほどウォーキングを実施

 今日は天気が良かったので運動をしに午後外出。ウォーキングを実施です。家を出て少し歩いたところで、fitbitの測定機能を利用しようと思いたち、早速起動。実はこの機能、初めて使用しますwもう購入してから結構経った気がしますが、全然利用していない機能が山のようにあるんですよねw使っていかないと損だよなぁ。

 使い方自体は非常に簡単。エクササイズの中からウォーキングを選択すればOK。後は歩いていれば勝手に記録してくれます。1時間ちょっとウォーキング。歩いた距離は5.69km。結構良い感じに運動できたんじゃないかなと思っています。

 帰宅後アプリにデータを同期させると、なんと歩行した場所やペースが記録されていました。これは良いですね。ちょっとモチベーションにも繋がる感じがしました。来週も天気が良ければやりたいところですね。

 ちょっとミスったなという点としては、意外と暑かったということ。飲み物は麦茶を持っていきましたが、塩分も摂れるようにしたほうが良かったかも。次回はスポーツドリンクとかを持って行こうと思います。