肇の日記帳

日々の記録

タニタの「RD802」が気になっている

 昨日よりマシになりましたが、動いた際にやや頭痛はします。気合を入れて作業に没頭したらその痛みを忘れられてなんとか1日過ごすことができました。明日には完全に回復してくれると嬉しいなぁ。

 最近健康面を考えて体組成計が欲しいなと思い始めました。ちょくちょく調べているのですが、タニタの「RD802」がいろいろ測定できて便利そう。そのかわり値段もロマン価格。流石にこの値段は気軽には手が出ません。ただ最近の運動をしたい欲と「RD802」の測定機能は相当マッチしているのです。スマホアプリもいろいろなデータが見られてかなり便利そうです。

 fitbitもそうなのですが、最近はちょっとお金をかければ自身の体調の変化等がわかるデバイスが購入できるので、健康面の改善は以前と比べればかなり楽になったはずですよね。いい時代になったものです。