肇の日記帳

日々の記録

二月の振り返りと三月の抱負

 三月になりましたね。気温も日に日に暖かさを増してきて、春が近づいていることを感じられる今日此頃。私は花粉症で一日中目は痒く、鼻はムズムズしとてんやわんやな日々を過ごしています。

 

 適当な前置きはこの辺りにして、今日は二月の振り返りを行おうと思います。たかが一ヶ月前のことなのに、意外と内容忘れているのですよね。定期的に振り返ることで良かったことは褒め、悪かったことは反省し成長していきたいです。

 

 二月上旬は出張がメイン、そのため出先で買った食べ物や飲み物の感想が多いですね。印象的だったのはやはり「iMUSE 水」ですかね。職場や自宅付近のコンビニでこの商品を全く見たことがないのですが、もう生産終了したのかなぁ。疲れているときに飲んだので、今飲んだらもしかしたら感想が変わるかも......いや、ないか。

 

 中旬では毎度おなじみfitbitの睡眠スコアに関しての話題、そしてLinux PC作成について書きました。fitbitの睡眠スコアなのですが、公式サイトにユーザーの平均スコアは72~83点であると記載されていました。ということは至って平均的なスコアをあれやこれや言っていたわけですね。恥ずかしい。これからは平均値以上のスコアを取る方法について検討していくことにします。

 

help.fitbit.com

 

 Linux PCは今もたまに起動させて遊んでいます。しかしPCのスペックが低いせいでカクカクになるときがあるのがしんどい。だからといって新しいPCをそれ用に購入するというのはナンセンスな気がします。使えなくはないので我慢してこれからも付き合っていこうと思います。勉強の成果等もこちらに書いていきたいなぁ。

 

 そして下旬は言わずもがな、ドラマ版 賭ケグルイの感想回がほとんどを占めていますね。それしか書くことが無いのかと思われそうですが、実際書くことはあまりなかったので良いネタになってくれました。ガッツリハマってドラマ版全十五話 + 劇場版を全て観ましたねぇ。ドラマ版は時間が25分程度の短いのが良かった。夕飯を食べながら観るのに最適な時間だったのです。現在アニメ版も観ようか絶賛検討中。観た場合はこちらではなく、アニメ・ゲームの感想メインのブログにて感想を書いていこうかなと思っています。

 

 ちなみに主人公、蛇喰夢子を演じていた浜辺美波さんが主役を演じているドラマ「アリバイ崩し承ります」を第五話から観始めました。第五話のトリックは......う~ん、いまいちに感じてしまったなぁ。ちょっと運の要素強すぎかな。第一話から四話は観れていないので、どこかで購入して観ようか検討しています。とりあえずは次回を観てからかな。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

 そんなこんなで振り返ってきました。結構上旬・中旬・下旬で内容に差がある月でしたね。いろいろなことができた月だったのではないかなと感じております。三月は読書強化月間と題して、ミステリを読み漁りたいと考えていたりします。それ以外にも楽器の練習とか英語の勉強とかやりたいことはまだまだあるので、少しずつチャレンジできればいいなぁと考えています。