肇の日記帳

日々の記録

午前中に冷房をつけるか否か

 3連休終了。いや〜、今日は午前中からちゃんと勉強しましたよ。時間かかったけど結構いい感じになったかなと思います。勉強のモチベが落ちていたのはここ最近同じ繰り返しだったからかもしれません。平日は時間的な制約でどうしても動画を見るだけになってしまいがち。そこを手書きでちゃんと予習して、動画を見つつメモを取る。これをやるだけで結構気分が変わって良いですね。自宅にある問題集とか夜に手書きで解いてみようかな。

 さて、8月も中旬に差し掛かり一層暑さが厳しくなってきました。休日の午前中はできる限り冷房をつけないで作業しているのですが、今日はあまりに暑くなりすぎて体調が悪くなりそうになりました。流石に我慢できなくて冷房つけたのですが、今後も同じような状態になりそう。窓を開けて風通しを良くするとか対策をとって、なるべく午前中は冷房をつけない生活ができるようにしたいなぁ。