肇の日記帳

日々の記録

外が暑すぎて死にそうだった

 久々に駅のホームで10分程待ったのですが、尋常じゃない暑さで死にそうになりました。35度以上は伊達じゃないですね。運動とかしてなくても熱中症になりそうでした。水分補給はかなり重要そうですね。

www3.nhk.or.jp

 調べてみると群馬県伊勢崎市で40.1度を観測したそう。体感温度はもうちょっと高そうなので、多分日中に外回り等をしていた方は死にそうになっているでしょう。関東で高い気温を観測する場所といえば埼玉県の熊谷市のイメージですが、最近は全国どこでもそれに近い気温を観測してますよね。どこでも熱中症になる可能性があると思って仕事に臨みたいです。