肇の日記帳

日々の記録

卓球の動画を見始めたら遊びたくなった

 暇つぶしにYoutubeで卓球の動画を見始めたら、久々に遊びたくなりました。中学の頃に卓球部に所属していたのですが、それ以来はまともに遊んでいないので感覚を忘れてしまっている可能性大。動画で紹介されていたラケットやラバーは新しいものだったので、勿論知りませんでした。昔何を使用していたか覚えていないですが、あの頃使用されていたラバーとかは今でも販売されているのかしら。今度オンラインショップとかで調べてみようかな。

 動画を見ていて驚いたのが、ボールの色が白になっていたこと。オレンジのイメージだったのでかなり驚きました。あとグルーの使用が禁止になっていたことかな。知人とグルーを使用していたとき、缶をひっくり返して大惨事になったことがありました。あの日は部屋が1日中臭かったなぁ。換気しないととてもじゃないけど部屋にいることは不可能でした。

 テニスもそうなのですが、ラケットを使用したスポーツをもう一度始めたいのですよね。ただ今の御時世、なかなか厳しそう。落ち着いたら遊びたいなぁ。