肇の日記帳

日々の記録

健康診断の再検査に行ってきた

 健康診断の再検査に行ってきました。悪玉コレステロール値が年齢の割に高かったのが原因です。検査結果は緊急性のある異常は無いけど、年齢の割には血管の状態がやや悪くなっているといった感じでした。安心はできないですが、緊急性が無いのは良かったです。現状薬とかは処方されず、食事制限や定期的な運動等で改善していくという方向で決まりました。頑張らないとなぁ。

 やるとなると大変そうなのが食事制限。気をつけたほうが良い食材が多すぎて何を食べれば良いのかさっぱりです。仮に把握したとしても、それを続けるとなると相当厳しいように感じました。これはきつそうだなぁ。できる限り気をつけようとは思いますが、厳しそうならもうしょうがないと割り切るしかなさそうですね。断続的に食べ続けなければ良いだけでしょうし。

 運動ももうちょっとしないといけないなと。流石に最近運動しなすぎなので、無理しない程度の運動を取り入れていこうと思います。