肇の日記帳

日々の記録

久々にMacBook Proでブログを更新

 久々にMacBook Proでブログを更新しています。最近はデスクトップPCで更新することがほとんどで かなりご無沙汰していました。ブログ更新以外での使用もほぼなかったので、本当に久々に触った感じですね。もうこのMacBookも結構長い間使用しています。モデルは2015年のものですが、購入したのはそれから2年ほど経過したときだと思います。長年使用しているということもあって割とボロボロ。たまに挙動がおかしくなったりします。今は金欠なので修理したり新しいMacを購入するのは厳しいので、できる限り大切に使いたいと思います。

 しかし最近発売されたMacはかなり評判が良さそうで相当気になっています。特に安価で購入できる割に性能が良いMac miniが結構気になっています。フルカスタマイズしても19万円ほど。いや、高いっちゃ高いのですが、今までのMacと比べると相当安いように思っています。流石にSSD2TBは必要なさそうなので、ストレージを初期の512BGに戻せば12万円台で購入することができます。最高ですね。

 今使用しているMacが壊れて完全に動かなくなったらこのMac miniを購入しようかなと検討しています。でもできれば今のMacが今後も使い続けられるのが一番。そのくらい今使用しているMacは気に入っているし、思い入れもあるのです。まだまだ頑張ってくれよ、Macくん。