肇の日記帳

日々の記録

2021年1月の振り返り

 1月も今日で終了。緊急事態宣言が発出されたりして、世間的にはいろいろあったなぁという1ヶ月でした。といっても私の状況的には特段変わったことは無く、普段どおりの生活となっています。変わりそうな雰囲気は漂っていますが、多分漂うだけで実行されることはないんじゃないかなぁと予想しております。まあ今まで通り頑張っていくしかないですね。そんな感じで、今月の振り返りを行っていこうと思います。

 1日に今年の目標を立てたのですが、既に達成できていないものもちらほらあります。しかしできる限り達成に近い形まで持っていければ良いなぁと思っています。例えば読書に関しては週1冊ペースでは読めていませんが、2週間に1冊くらいのペースでは読めています。だから最低でも月2冊くらいは読めるかなぁという感じです。慣れたらもう少しペースを早めても良いかもですね。楽器周りもそろそろ本格的に練習しようかな。家にいる時間も多いですし、練習できる時間はたくさんありますからね。頑張ろうと思います。

 夜の生活リズム改善は平日に関してはかなり改善しつつあると思っています。どうすれば翌日に疲れが残らないようにできるか、自分の中での答えを見つけ始めた感じですね。とりあえずは現状維持で2月もやっていこうと思います。何更に改善できそうな事があればそれも適宜実行する感じですね。よりよい生活リズムを作るために努力します。

 あとこのブログも近々テンプレートを変更しようと思っています。カテゴリ別に記事を見られないのはやはり不便ですからね。時間を作って良さ気なテンプレートを見つけて適用しようと思います。