肇の日記帳

日々の記録

背筋を正して生活

 お盆明けの作業日ということで今日は軽めの作業でフィニッシュ。休み明けということもあって体力気力ともにフルパワーな状態ではありますが、それを一日で吐き出してしまうのは流石にやりすぎですからね。まずは休みボケした身体を慣れさせるところから開始です。そんなイメージで作業を行い調子も戻ってきた気がします。と同時になくなってきていたやる気も戻ってきた気がします。この調子でやる気も満タンに回復して欲しいところ。

 今日は姿勢を意識して生活してみました。電車に乗っているときも、座って作業しているときも背筋を伸ばすことを意識。なんとなく足もピシッと閉じてみたり。途中できつくなってきても我慢しました。が、何故か途中で肩と首がこり始めて困惑。背筋を伸ばしたのが原因なのか?それとも正しく伸ばせていないのか?原因は不明ですが、痛みが発生してからは定期的に首や肩を動かして対応。寝る前にはストレッチもしておこうと思います。明日も引き続きやっていこうと思いますが、今日と同じく痛みが発生したらやり方が間違っていそうですね。