肇の日記帳

日々の記録

これで読書量が上がる?

 今月はなかなか本が読めておらず目標達成が危うしという感じ。下旬に気合を入れて読んでいかないとなぁ。そんなときに見つけたのが下記の記事。

nazology.net

 記事の内容としては自分に合ったフォントに変えることで読書スピードが上がるといった感じ。本当なのかしらという感じではありますが、電子書籍とかなら簡単にできそうですし試してみても良いかも。

 そう思ってkindleのフォント変更方法を調べてみました。変更自体は簡単にできるのですが、問題はその種類。どうやらiOSのアプリでは2種類しか選べないようです。追加はkindle本体ならできるような記事をみましたが、iOSのアプリでもできたら良いなぁ。とりあえずデフォルトの明朝からゴシックに変えてみました。ゴシックの方が若干見やすい感じがしますが、果たしてどうなるかなぁ。明日以降の読書量に期待ですね。