肇の日記帳

日々の記録

目の痛みは解消

 昨日は早めに仕事を切り上げて直帰。寝る準備を整えたらさっさと寝ました。もちろん寝る前に目薬を使用したりして目のケアも万全。そのおかげか、今日は昨日まで感じていた目の痛みが感じません。治ったのかは正直微妙なところですが、とにかく痛みがないのはありがたい。ただ無理はしないようにと今日も定期的に目薬を使用しています。お昼に日記を書いていますが、今のところは問題ないです。この調子で帰宅まで行ければ良いなぁ。

 さて、梅雨の時期になりましたね。最近はほとんど雨か曇りになってしまいました。曇りならまだ良いのですが、やはり雨は嫌ですね。駅からの移動がとにかく面倒に感じてしまいます。どうにか雨を楽しもうと努力はするのですが、なかなかにうまくいきませんね。平年よりも早い梅雨入りらしいので、明けも早かったら嬉しいなぁ。明けたら大好きな夏。それまでに今の作業が落ち着くことを祈っています。