肇の日記帳

日々の記録

ゲーミングノートPC欲しい欲到来

 久々にやってきたゲーミングノートPC欲しい欲。年間2、3回はこの欲がやってくるんですよねぇ。その度にいろいろと調べるのですが、結局購入までは至らないというw多分今回もそうなりそうな気はしますが、ノートPCを新調する時期が迫っているのは事実かなと。

 今会社への提出資料等々を作成することがメインのノートPCは、購入してから3年とちょっと経過しました。年数経過で発生した問題は、充電がたまにされないことですかね。充電ケーブルを本体に差し込んでも充電されないことがあります。ケーブルの角度等を変えると充電されるのでそのまま放置していますが、もうちょっと状態が悪化すると本格的に充電ができなくなりそうで怖いですw

 それと起動から動作が安定するまで若干時間がかかるようになってしまいました。購入時はそこそこ速かった気がするのですが……ファイル等が増えたから、そういうのが影響してるのかしら?

 そう言った状態なので、新しいノートPCを購入するのはありなんですよね。で、どうせ買うならゲームもそいつでできたら嬉しいという考えから、ゲーミングノートPC購入検討という流れにつながりますwさて、今はどんな機種が発売されているのか、調べるだけ調べてみようw