肇の日記帳

日々の記録

そろそろ勉強を再会したい

 長らく行えていなかった勉強を久々に行おうかと検討中。忙しさの波が一時的に収まりつつあるのと、来年の目標として勉強を掲げたいなという気持ちから、その予行演習的な意味を込めて再会させようと思っています。

 以前勉強していた時は英語のみに絞っていました。しかし、それが仇となったのか、どんどんモチベが落ちていってしまったんですよね。だから今回は特に英語だけという感じにせず、気になったものはとりあえずやってみるというフットワーク軽めな感じで勉強していこうかなと思います。

 使用するのは以前も使用していたスタディサプリ。これ1つで学生の範囲であればほぼほぼカバーできるのが強みですよね。ダウンロードしておけば、通信量を気にせず、どこでも見られるのも良い点です。

 プラス気になった参考書をKindleで購入しようかなと。レイアウト的に使いにくいものもあると思いますが、こちらもスマホを持っていればどこでも読めるという点で採用。

 あとはアプリ。単語アプリ等々、勉強用のアプリはたくさんあるので、気になって評判の良さそうなものはダウンロードしてみようと思います。

 さて、今回は続けることができるのでしょうか?