肇の日記帳

日々の記録

5月の振り返り

 今日で5月も終了。中旬まではほぼ在宅、下旬は出社といった感じで、在宅に慣れていた身体が悲鳴をあげた月でもありました。まだもとの生活に戻るわけではないですが、体調面の管理や体力作りは今後の課題になってきそうです。

 5月で印象的だったのが、fitbitの不調。現在はまた調子が戻って使用できています。何が原因なんだろう。もしかしたらfitbitのアプリを立ち上げたとき発生するアップデートとかが原因なのかなぁ。たまに数日間アプリを立ち上げない事があるので、更新内容が溜まっているのかも。これからは定期的に立ち上げて様子を見ていこうと思います。

 それ以外は、う〜ん......。結構バラバラな感じですねぇ。殆ど外出していないというのも関係しているのですが、最近はちょっとネタ出しに困る事が多いです。ブログはなるべくサクッと書きたいのですが、結構時間がかかったりしていますね。ネットだけでも十分ネタはあると思うのですが、それを上手く拾い上げられていない感じ。来月はネタ集めをもうちょっと頑張ろうと思います。

 趣味作りも並行して頑張ろうかなと。今後もテレワーク対応になる日があると思うので、仕事終わりに楽しめる趣味を複数持ちたいです。