肇の日記帳

日々の記録

運動不足解消のためにいろいろ試し始める

 続くテレワークに鈍っていく身体。それを少しでも改善するためにバランスボールを導入しました。バランスボール自体は以前から所有していたのですが、あまり活用していませんでした。がそれが今日から活躍する事になりそうです。業務時間中はバランスボールに常時座って作業したのですが、脚周りに結構な負荷がかかっているように感じました。これは意外とキツイ。しかし運動にはなりそう。

 またfitbitの推奨値である1時間250歩歩くことにもチャレンジ。その場で足踏みして無事達成。しかし20時ちょっと前の段階で約4000歩と全然歩いてないですよね。250歩以上歩かないとまずそうですね。なるべく10000歩歩きたいのですが、睡眠時間(8時間)、食事時間(1時間×3)を除いた13時間でそれを達成しようとすると、1時間に約770歩歩く必要がありますね。明日ちょっと試してみたいと思います。

 さらに筋肉体操も復活。今年に入ってめっきり行わなくなった筋肉体操ですが、ここにきて復活を果たしました。日曜、月曜の分を今日いっぺんに行ったので全身ガクガクしてます。特に腕立て伏せ。あれは本当にしんどい。何ヶ月続けたら最後までちゃんとやりきれるようになるんだろう。それを実体験として検証しても良いかもしれませんね。とりあえず今週はちゃんと行おうと思います。

 といった感じで運動不足解消にいろいろ試し始めました。これで少しは身体の状態が良くなるかな。