肇の日記帳

日々の記録

毎日の目標歩数を上げたい

 今日で振休消化終了。先々週から働きっぱなし感があったので、疲れが相当溜まっていたのですが、この連休でかなり回復させることができました。今年の出勤日も残りわずか。まずは次の忙しさウェーブに備えておきたいところです。

 明日の作業で不安なのは、滅茶苦茶仕事が溜まっているんじゃないかということ。多分溜まっているんですが、もうこればかりはしょうがない。休みの間に回復した体力を使って、一気に消化しようと思います。それが原因でまた疲れたりしないだろうなぁ......まあ今年の出勤日も両手で数えられる数になってますし、もう突っ走るしかないですw

 さて昨日病院の先生から言われた運動に関して、毎日の目標歩数をもうちょっと上げようかなと考えています。今fitbitに登録している目標歩数は7100歩なのですが、なんとなくそれだと少ないように感じているんですよね。だから目標歩数を8000歩くらいに一旦上げてみようと思います。できれば10000歩が理想。平日にそのくらい歩ければ、そこそこな距離を歩いたことになるんじゃないかと。達成するためには、日中どれだけ動けるかが鍵になっていそう。座りっぱなしにならないように気をつけねば!