肇の日記帳

日々の記録

2019年 購入してよかったもの3点

今年購入してよかったと感じたものを思い返してみました。

まずすぐに挙げられるのが「Surface Laptop2」です。

「3が今年出たのに2買ったのかよ」と思われるかもしれませんが、

増税前に購入してしまいたかったのです。

大変使いやすいPCで、家にいるときはかなりの時間触っています。

本ブログを更新し続けられている理由もLaptop2のおかげだったりします。

ここまで良く使用するのであれば、もっと良いスペックのものを購入しておけばと若干後悔している部分もありますが、全体としてはほぼ満足していると言って良いでしょう。

 

次は「Fitbit Charge 3」です。

これもかなり気に入っています。

歩数や心拍数、消費カロリーや睡眠スコアなど生活週間に関するデータが数値で確認できるのはやはりありがたいですね。

歩数が見られる事によって、歩くことを心がけるようになりました。

また睡眠もどうすれば良いスコアが取れるのか、いろいろ試すことで睡眠に関する知識等が得られたのも良い経験だと感じています。

充電が週1回で良いというのも気に入っています。

 

3つ目は「ASTRO C40 TR」です。

これはゲームのコントローラですね。

今年の10月に末に発売された「Call of Duty: Modern Warfare」にハマったことがきっかけで購入しました。

アナログスティックと十字キーの位置を変更できたり、アプリを使用することで感度を調節できたりと、かなりの高機能。

触った感触も良く、購入してから今まで愛用しています。

これを使えばすぐにFPSが上手くなる......とはいきませんが、かなり操作は良くなるとは思います。

難点はやはり値段が高いことですかね。もうちょっと安ければ手に取りやすいのですが......

 

日頃良く使用しているものを3点挙げてみました。

今年は後半に良いものと出会えている気がします。

来年も良いものに出会えたらいなぁ。