肇の日記帳

日々の記録

大掃除は最終週に延期

年末が近づいて参りました。

この時期といえば大掃除。

今年もギリギリまで引き伸ばしている感が半端ないです。

先週末に「来週末に大掃除をしよう」と思っていたのですが、

結局やらずこの時間。

来週こそは、というよりも来週やらないともう駄目ですよね。

 

掃除を始めるといつも思ってしまうのが、

「これはいつか必要になるかもしれない」ということ。

これのせいで、ものが捨てられずにどんどん増えていきます。

思い切りよく捨てられれば良いのですが、

一度もうまくいった試しがありません。

今年こそはガッツリ捨てて、部屋を綺麗にしたいです。