肇の日記帳

日々の記録

fitbitの睡眠スコアが今週初の70点台を記録

 fitbitの睡眠スコア76を記録。今週は80以上が続いていただけに残念。というかいつも通りに戻っただけなのですが。しかしホテルで同じ時間眠るよりも自宅で眠った方がよく寝た感じがするのはなぜでしょうか。スコアは低いのに。安心感が違うのか......

 

 最近充電時以外常時fitbitを身につけるようになりました。今まではお風呂の時は外していたのですが、そこすら身につけて入るようになりました。防水仕様なので問題ないのですが、なんとなく水につけるのが嫌だったんですよね。でも一度付けて入っても問題ないと思うと続けちゃいますよね。

 

 お湯で洗えるのはもちろんですが、私は洗剤で全体的に軽く洗うようにしています。こうやって毎日清潔な状態を保てるのは嬉しいところです。相当熱いお湯に浸かったりしてはいないのでそこは保証できないですが、ある程度の温度のお湯やシャワーなら全然耐えられるので、よっぽどのことがない限り壊れそうにありませんね。

 

 去年買って以来かなり使用しているfitbitですが、今まで以上に使用頻度が増えていくような気がしています。