肇の日記帳

日々の記録

Appleのメモアプリを活用

 様々な日程がコロコロ変わってしまい、スケジュール管理が大変です。この生活はいつ落ち着くのだろうか。

 

 今日はiPhoneのメモに内容を書いて、それをPCからアップするという方法を取ってみました。メモはiCloud経由で他のApple製品と同期できるので、自宅に帰ってからMacでアップする予定です。

 

 ネットさえ繋がっていれば同期できるのは便利ですよね。同一LAN内ならコピーした内容も同期できたりします。これは意外とよく使用しているのでありがたい機能です。

 

 この方法の欠点はスマホの入力のしにくさかな。慣れれば問題ないと思うのですが……

 

 短い文章なら全然スマホフリック入力でもすぐ入力できるのですが、ある程度の量になるとやはりキーボードの方が入力しやすいですね。たまにこういう更新をして慣れていこうと思います。