肇の日記帳

日々の記録

伊藤園「TEAs' TEA NEW AUTHENTIC 生レモンティー 無糖」を飲んでみた

【ティーズティー】 TEAs'TEA NEW AUTHENTIC| 伊藤園

 伊藤園の「TEAs' TEA NEW AUTHENTIC 生レモンティー 無糖」がコンビニで販売されていたので飲んでみました。個人的に伊藤園はお茶関係はそこそこ安心感があります。逆にそれ以外は個人的にちょっと苦手なんですよね。何か口に合わないことが多いのです。今回は紅茶なので安心感はあるかなと。

 飲んですぐ感じたのは圧倒的なさっぱり感。口の中の油分がガッツリ洗い流される感じがしました。甘味はないので、油物との相性が結構良いかもしれません。ただ個人的にはもうちょっと酸味は欲しかったなぁ。レモンの風味はたしかにするのですが、あまりに主張してこないのでいまいちレモン感がないのです。そこが改善されたら相当好きな飲み物になるかもと思いました。

 公式サイトを調べたらオレンジも発売されているのですね。そっちも飲んでみたいですね。