肇の日記帳

日々の記録

技術書を電子書籍で読みたい

 すごく中途半端な時間昼寝をしたので、目覚めが最悪かつ頭痛がするという状態に。この頭痛は目の奥の痛みからやってきていそうです。眠たい状態で目を酷使したときに発生する症状と似ているので。夜はゆったりのんびりして休養したいと思います。

 プログラミングの勉強のために本を読もうかと思っているのですが、これまで技術書は紙媒体のほうが良いと思ってそちらを買っていました。しかし最近去年iPadを購入したので電子書籍でも良いのでは?と思い始めてきました。だいぶ前に1度電子書籍で購入したことがあるのですが、そのときはiPadやAndoroidのタブレットを所持しておらず、スマートフォンで見ていたんですよね。当時所持していたスマートフォンの画面サイズは小さかったのでかなり読みにくかった記憶があります。しかしiPadの画面サイズならもうそんなことにはならないのではと思っています。

 初心に帰って基本的なところから学ぼうかなと。特に今の作業的にそういったことが重視されそうな気がしていますし。頑張ろう。