肇の日記帳

日々の記録

Kindle Unlimitedを使っての勉強

 結構前からKindle Unlimitedに加入しています。最初は全然使用していなかったのですが、勉強を始めてからは英語関連の参考書を読んだりしています。で、今日確認したら関正生先生の『ポラリス』シリーズがまた追加されていました。一回対象から外れて、『ポラリス』シリーズのファイナル演習が代わりに読み放題に追加されたのですが、また通常の方が追加されてファイナルが対象外になったようです。ファイナルは電子書籍版だとやややりにくい構成だと感じていたので、通常版が再度配信されたのは嬉しいです。

 一応『ポラリス』の1は2周しました。正答率もそこそこといった感じです。だから今回は2をやっていこかなと思います。勉強するタイミングはまちまちですが、電車の中や昼休みなど、ちょっとした時間にぱっとやる感じが多いです。家ではそんなに見た記憶がないですね。他の講義とか腰を据えてやるものを家ではチョイスしています。

 やり始めるのは切りが良いですし、来年に入ってからにしようかなと。どのくらいで1周できるかなぁ。