肇の日記帳

日々の記録

小さな部屋の掃除と定期券更新のタイミング

 ちょこっとだけ部屋の片付け、というかダンボールを潰しました。ここ最近はネットでいろいろなものを注文することが多くなってきていて、部屋にダンボールが貯まることが多いのです。今回も数日前に届いたダンボールがそのまま部屋に転がっている状態だったので、一気に潰して片付けました。これだけでスペースが空いたので、気分は少し良い感じ。明日以降本格的に部屋の掃除をしたいなと。特にPC周りはいろいろなケーブルでごちゃ付いてるので、そこをどうにかしたいのです。ここさえ綺麗になれば、個人的には満足かな。

 加えて定期券の更新もしておきたい。年明けすぐに出勤ではないので今ではなくても良いかもしれませんが、混み合っている中で定期券を購入しに行くのはちょっとためらわれるので。だからできるだけ混んでいないタイミングで行こうかなと。最近は券売機でも期限が切れる数日前から更新ができるので、結構便利。明日天気が良かったら行っちゃうのもありかもなぁ。