肇の日記帳

日々の記録

久々にココアを飲む

 今日も寒いし何か温かい飲み物でもと思い、商品棚へ。午前中にコーヒーは飲んだから、紅茶か緑茶かなぁと思っていたのですが、ふと棚の隅に置いてあったココアが目に入りました。ココアを最後に飲んだのはいつかなぁと思い、久々に飲んでみることに。

 今日購入したのは小岩井ミルクココア。味は安定の甘さ。でもココアってこの甘さが良いですよねぇ。チョコレートとはまた違った甘さが癖になります。久々に飲んだけど、今でも変わらず美味しいのは良いなぁ。

 ココアを飲んで食べたくなったのは揚げパン。小中学校の頃、給食でココアをまぶした揚げパンがでた時の喜びようは今でも覚えてますw今昼食に揚げパンが出てきたら、昼食に甘いパンってちょっと微妙だなと思ってしまうかもwしょっぱいものを食べたい時に揚げパンはしんどさがありますもんねw

しかしあの揚げパン、どこで売っているのかしら。コンビニでは全く見かけないですね。パン屋に行かないと買えないのかなぁ。近場で売っている場所を探したいところ。