肇の日記帳

日々の記録

2023年6月の振り返り

 6月終了。今月もこれまで同様時間経過具合が加速している感じしかしませんでしたwどうにもこの現象はとどまることを知らないようですw多分気がついたら12月31日になっていて、振り返り記事で今日と同じことを書いていると思いますw

 閑話休題。ささっと今月の振り返りを行っていきます。今月の目標と達成状況は以下のとおりです。

  • 【達成】筋トレ、ストレッチ、ヨガの習慣化
  • 【達成】聴いたことのないアーティストのアルバムを聴く
  • 【未達成】楽器の練習を行う
  • 【未達成】英語の勉強を行う
  • 【未達成】プログラミングの勉強を行う

 いくつか達成できたものがあります。まずは運動系。健康面的な不安からか、結構な頻度で運動を行うようになりました。本来であればそんな理由からやるべきではないとは思いますが、やらないよりマシなので妥協ですw

 音楽も達成。まあこれはやろうと思えば今すぐにでも達成できますからね。必ず達成できる目標であるので、これがもし達成できなかったら本当に終わりでしたw今度から新しく聴いたアルバムは日記に感想をメモしておこうと思います。

 未達成は勉強系。体調面の不調が月中ごろから発生してしまい、やる気も低下。どうにも上手くできませんでした。時間的にもなかなか確保が難しかったというのもありますね。先月、今月と体調面で不安な部分が見えてきているので、ちょっと身体を大事にすることを優先したい感じはしています。

 日記に関しても軽く振り返ります。先程から書いている通り、体調面の記事がちらほら。本当に最近は微妙な体調の日が多く、どうしたものかと悩んでおります。別に熱とかあるわけじゃないのが厄介ですよね。原因はなんなんでしょうか?

 あまり触れていなかったですが、本も『オリエント急行の殺人』以降数冊読んでいました。最近読み切ったのは『砂糖の世界史』。kindle unlimited対象だったので読んだのですが、非常に面白かったです。砂糖が万能薬だと考えられていたのは、ちょっと面白かったですwでもそれだけ貴重な品だったというわけですよね。砂糖の見方がちょっと変わった気がしました。

 という感じで、今月は無事いくつか目標を達成できたので満足。来月も達成できるように頑張ります!