肇の日記帳

日々の記録

コスタコーヒー2種を飲んでみた

製品情報 | COSTA COFFEE(コスタ コーヒー)

 いつも通りコンビニへ行くとコスタコーヒーが販売されていたので飲んでみました。今回発売されたのはブラックとカフェラテの2種。どちらも飲んでみました。

 ブラックは苦さ、酸味ともにそこまで強くなく飲みやすい味だなと感じました。ただペットボトルで発売されている水出しコーヒーよりかは味がはっきりしているかなといった具合です。飲む前は量が少ないのでもう少し濃いのかなぁと思っていましたが、意外とさっぱりしてて意外というのがブラックの感想ですね。値段終わりにはパンチが少ないかなぁと思いました。

 カフェラテはそこそこな甘さ。あまりカフェラテを飲まないので比較はできませんが、甘すぎないので飲みやすいかなと言った感じです。コーヒー感はあまり感じないかなぁ。でも休憩時間に飲むならこっちの方が良いかもと思いました。冬場にホットとか発売してくれたら結構嬉しいかも。

 感想はこんな感じです。2種とも値段はそこそこしますが、ともに飲みやすい味なので見かけたら購入してみてはどうでしょうか。